暇人の映画紹介ブログ

暇なので映画ばっかり見てるので、おもしろかった作品を紹介してます😆

U-NEXT映画紹介「ペイン&ゲイン」

ペイン&ゲインは、2013年に公開されたアクション・コメディ映画で、脚本・監督はマイケル・ベイが手がけ、主演はドウェイン・ジョンソンマーク・ウォールバーグアンソニー・マッキーが務めました。本作は実話をもとにしており、マイアミで起こった痛快な誘拐事件を描いています。この記事では、ペイン&ゲインについて解説し、映画を見る上で知っておきたい情報を紹介していきます。


ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 - YouTube
ストーリー


ペイン&ゲインは、貧乏なパーソナル・トレーナーたちが、金持ちの顧客を誘拐し、彼らからお金を巻き上げようとするというストーリーです。主人公のダニエル(マーク・ウォールバーグ)は、借金苦に悩む身ですが、彼はパーソナル・トレーナーとしての才能はあるため、ジムでの仕事を続けています。ある日、ジムで出会ったパトリック(アンソニー・マッキー)とアドリアン(ドウェイン・ジョンソン)というトレーナー仲間と、誘拐計画を思いつきます。


彼らは、マイアミの裕福なビジネスマン、ヴィクトル・キベック(トニー・シャルーブ)を誘拐し、身代金をもらうつもりでした。 しかし、彼らの計画は思わぬトラブルに見舞われ、続々と失敗していきます。果たして、彼らは誘拐計画を成功させることができるのでしょうか?


キャスト


本作は、個性的なキャスト陣で構成されています。主演のドウェイン・ジョンソンは、元プロレスラーであり、現在は俳優としても活躍しています。アンソニー・マッキーは、映画『ハート・ロッカー』や『アベンジャーズ』シリーズに出演し、その演技力が高く評価されています。また、マーク・ウォールバーグは、『トランスフォーマー』シリーズや『テッド』シリーズなど、数々のヒット作に出演しています。他にも、エド・ハリストニー・シャルーブ、ロブ・コードリーなど実力派俳優たちが脇を固めています。


評価


ペイン&ゲインは、エンターテイメント性の高い作品として高い評価を得ています。特に、ジョンソンとウォールバーグのコンビが見事なコメディ・アクションを披露していることが、多くの観客から称賛されました。また、本作は実話をもとにしているということもあって、現実味のあるストーリーに引き込まれる方も多かったようです。


一方で、一部の批評家からは、本作の過剰な暴力表現に対する批判がありました。また、実話をもとにしているために、事件の被害者たちを笑いのネタにしているとの指摘もあります。しかし、一般的には、ペイン&ゲインは、笑いとアクションが詰まった楽しい映画として高く評価されています。


まとめ


「ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金」は、実話をベースにしたアクション・コメディ映画で、個性的なキャスト陣やリアルなストーリー展開が魅力的です。映画を見る上で知っておきたい情報を本記事で紹介しました。映画ファン、アクションコメディ作品が好きな方は、ぜひチェックしてください。