暇人の映画紹介ブログ

暇なので映画ばっかり見てるので、おもしろかった作品を紹介してます😆

U-NEXT映画紹介『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』


f:id:adgjm7375:20230616215415j:image

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』とは、2009年に公開されたアメリカのコメディ映画であり、世界的に大ヒットを記録した作品です。


映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編 - YouTube

【ストーリー】

 

ストーリーは、ラスベガスで独身パーティーを開催するために、親友たちが集まります。しかし、翌朝、花嫁の兄弟が行方不明になり、4人組は前夜に何が起こったかを思い出せないまま、数々のトラブルに巻き込まれていくというものです。


 

 

【キャスト】

 

主演はブラッドリー・クーパーエド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキスジャスティン・バーサといった俳優陣が務めました。特に、ザック・ガリフィアナキスが演じるアラン・ガーナーのキャラクターは、その変人ぶりが非常に面白く、多くの人々から支持を得ました。

 

【舞台となったラスベガス】

 

ラスベガスを舞台にしているため、多くの観光スポットが映画に登場します。具体的には、カジノを中心とする中心街や、豪華なホテル、ナイトクラブなどです。また、ラスベガスの夜景の美しさも映画で描かれており、観光地として注目を集めるようになりました。

 

【人気の理由】

 

多くの人々がこの映画を愛する理由は、ユーモアのセンスとストーリーの展開にあります。特に、ザック・ガリフィアナキスが演じるアランのキャラクターは、その独特なトーンが観客を笑いの渦に巻き込みます。また、作中に登場する多くのシーンがラスベガスで撮影されたことも、映画をより興味深く見せています。

 

【続編】

 

この映画は、その人気に応えて、続編が製作されました。続編には、タイを舞台にした『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』や、ラスベガスでの二度目の事件を描いた『ハングオーバー!!! 最後の反省会』があります。

 

【まとめ】

 

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』は、世界中で多くの人々から愛される映画です。主演を務める俳優陣の魅力と、ラスベガスを舞台にした興味深いストーリーが、観客を笑いの渦に巻き込むことで知られています。