暇人の映画紹介ブログ

暇なので映画ばっかり見てるので、おもしろかった作品を紹介してます😆

U-NEXT映画紹介「Doom(ドゥーム)」

Doom(ドゥーム)は、1993年にid Softwareによって開発され、PCで最初に発売された革新的なファーストパーソン・シューティングゲームです。その後、様々なプラットフォームに移植され、スタイルと見た目が異なるいくつかのバージョンがリリースされました。


『DOOM ドゥーム』日本版劇場予告編 - YouTube
そして、この歴史的なゲームの映画版が、2005年に「DOOM」としてリリースされました。この映画は、人気のあるビデオゲームを劇場で観ることを楽しむ多くのゲーマーたちを魅了し、また一部の映画批評家からは賞賛を受けました。今日では、この映画は古典的なカルト映画の1つとして認められています。


DOOM」のプロットは、マーズ研究基地で発生した奇妙な現象に関連するストーリーであり、プレイヤーは、イレエナ・クロス大尉(ジャスティン・ロング)が率いる、サージ研究チームの一員であるジョン・グリム(カール・アーバン)の視点から物語を進めます。彼らは、地球外生命体に侵略されたマーズ研究基地で、奇妙な光景に遭遇しています。彼らは、怪物に変異した科学者たちと戦いながら、事件の真相を解明するために奮闘します。しかしこの戦いは、簡単には終わらないことがわかります。


映画「DOOM」は、ファンにとってはファーストパーソンシューティングゲームの愛好家にとっては、興味深いアクションで演出された映画となりました。映画は、視覚的な効果と暴力的なシーンが目立っており、コミックのような役割を担っています。この映画は、迫力のある映像効果とアクションシーンにより、PCゲームを尊重する者たちからも称賛を受けています。


この映画は、私達の記憶にとどめられているタイトなストーリーに従って進行します。それは、悪魔を追い払うために武器と技術を駆使して、サージチームがマーズ研究基地を探索する物語です。もちろん、彼らが発見するのは、単なる悪魔の侵略ではありません。研究チームのメンバーが病気や奇妙な現象に見舞われ、数体の怪物が現れ、研究チーム自体が悪魔に感染するという、陰気な雰囲気が漂っています。


映画「DOOM」は、一般的には評価が分かれていますが、その特殊効果に関しては、賞賛されています。好き嫌いはあるかもしれませんが、「DOOM」は、グラフィックやアクションシーン、興奮を引き出す要素がたっぷり詰まっています。


このように、大ヒットビデオゲームDOOM」が映画化されたということは、映画ファンにとっては喜ばしい出来事でした。映画は、視覚的な効果と暴力的なシーンが目立っているため、その扱いには多少の注意が必要ですが、共鳴するファンにはうってつけの映画であることは確かです。それに加えて、この映画全体を通じて、何よりも重要なのは、愛と友情についてのメッセージが盛り込まれていることです。